60代を満足させるエイジング化粧品ランキング発表!

保湿力で勝負!美しい60代になれるオススメ化粧品ランキング

いくつになってもキレイでいたい!

「いくつになってもキレイでいたい!」
「60代だってまだまだ化粧品をつかって美肌を目指したい!」
そんなバイタリティに満ちた60代の美肌づくりを応援するサイトです。

まずは60代におすすめのアンチエイジング効果の高い化粧品を紹介します。
年齢肌の悩みを解決するために、何よりも大事なのは保湿です。そこで、

  • しっかり保湿(有効成分+その他の年齢肌に効く成分)
  • やさしく潤う(成分のやさしさ)
  • 肌の奥まで浸透(浸透力)
  • 続けやすさ(コストパフォーマンス)

で比較して、美肌を目指す60代におすすめの化粧品をランキングにしてみました。

1位

メトラッセ ミルキーエッセンス

メトラッセ ミルキーエッセンスの画像

4,600円/2ヵ月分

詳しい説明は
こちらから
しっかり保湿★★★★★
  • 有効成分だけでなく、長時間保湿をキープできる
  • アミノ酸が角質層にまで届いて細胞間脂質と同じ役割を担い、肌の水分の蒸発を防ぐため、長時間うるおいが続く
  • 保水力が高く、肌のバリア機能をサポートするセラミド3配合
  • 年齢肌トラブル(しみ/くすみ/しわ/ほうれい線/たるみ)を解決するアルギニン、甘草エキス、月桃葉エキス、ビサボロール、トコフェロールなどの有効成分も配合
やさしく潤う★★★★★
  • 弱酸性アミノ酸が有効成分をサンドイッチしているため、肌の弱い人にも安心
肌の奥まで浸透★★★★★
  • 細胞間脂質と同じ構造(RMS構造)を持つため、角質層の深部に有効成分を届けられる
  • 真皮にも存在し、ヒアルロン酸よりも高い保水力をもつプロテオグリカン配合
続けやすさ★★★★★
  • オールインワンなので、1本で楽々のシンプルケアができる
  • 1本で2ヵ月使えるので1ヵ月分はなんと2,300円!
  • 「しわやたるみが気になる年代のわたしにはぴったりの美容液です。肌にスーッと浸透して、潤いをしっかり補ってくれます。べたつかないし、サラサラします。わたしは30mLを購入しましたが、朝晩使って1ヵ月は使えます。化粧水も乳液もクリームも美容液もこれひとつですむので、すごく経済的だと思います」(50代)
  • 「このオールインワン美容液は、時間のない時に本当にありがたいです。塗ったそばから肌に浸透してすぐにしっとりします。50歳以上向けの化粧品は意外と少ないので、保湿を重視している美容液はありがたいです。わたしの場合、しわへの効果が確実に感じられました」(50代)
  • 「この美容液、浸透がよすぎます。塗った途端に美容液がどんどん肌に吸収されるので驚きました。毎日使っているうちに、肌がきれいになっていくのがわかります。そして、なんと、すごく気になっていたほうれい線が本当に薄くなったんです。しかもその効果が夜まで続いてる!いままでほうれい線に効果のあるものもありましたが、こんなに効果が持続するものはなかったです」(50代)
2位

ドクターシーラボ
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXの画像

4,300円/1ヵ月分

詳しい説明は
こちらから
しっかり保湿★★★★★
  • 水溶性コラーゲンより140%水分保持力がアップしたマリンポロコラーゲン配合
  • コエンザイムQ10、ゴールド&プラチナナノコロイド、プロテオグリカンなど、保湿力の高い成分を豊富に配合
やさしく潤う★★★★★
  • 皮膚にも存在している成分、セラミドとコラーゲンを配合
肌の奥まで浸透★★★★
  • 肌に吸収されやすいビタミンC誘導体を配合
続けやすさ★★★★
  • 8つのスキンケアがひとつで済ませられる手軽さ
  • 定期購入なら20%オフ
  • 「浸透力がすごくて、塗ると手に肌が吸いつくようです。肌を押すとすぐに戻る弾力。しっかりリフトアップしてくれて、目鼻立ちもハッキリしたかも!?化粧のノリも抜群で、ファンデーションがするする塗れて、化粧のよれもありませんでした」(50代)
  • 「塗った瞬間からすごい肌のハリを感じます。一見、べたつきそうなのに、すぐに浸透するので、朝、メイクの前でも使えるし、乾燥が気になる部分には重ねづけもできます。これ1本で8つの役割があるにもうれしいです。少しの量でも効果が実感できるので、コストパフォーマンスもいいと思います」(50代)
  • 「効果もしっかり持続していて、夕方までハリと弾力、みずみずしさが持続します。1週間くらい使ったら、少しですがリフトアップも実感できました。肌にハリが出て、ほうれい線も薄くなってきたように感じます。硬かった肌も柔らかなくなってきました」(50代)
3位

アルビオン エクラフチュール

アルビオン エクラフチュールの画像

10,000円/1ヵ月分

詳しい説明は
こちらから
しっかり保湿★★★★
  • セラミド、アルギニン、トコフェロール配合。エビヅル葉エキス配合にも保湿効果あり
やさしく潤う★★★★
  • 肌になじみやすい保湿成分のテオブロマグランジフロルム種子脂配合
肌の奥まで浸透★★★★★
  • オリジナル成分「ナノセスタBL」。人の血管よりも小さいサイズで、皮膚にしっかり浸透
続けやすさ★★
  • 40ml(約1ヵ月)のレフィルを使えば、定価より500円安い9,500円(税別)で購入可
  • 「「もう4本も使っています。季節を問わず、どんな肌トラブルも解決してくれます。すごく浸透が速くて、あっという間に肌になじみます。感触も好みです。肌の調子も安定して、絶好調です。朝晩使って1カ月半弱もちました」(50代)
  • 「浸透力抜群です。これを塗って、しみ用の美容液を塗ったら、2~3日でしみが薄くなりました。肌もすごくモチモチします。少しですがリフトアップもされた気がします。この価格でこの効果。友だちにも自信をもってすすめられる商品だと思います」(50代)
  • 「いままで使った美容液の中で、効果が出るのが一番早かったです。肌にスーッと浸透してべたつかず、毛穴も目立たなくなって、ずっと使い続けていたら、赤ちゃん肌にもなれそうです。わたしにはちょっと贅沢な美容液なので、そこが悩みどころです」(50代)
4位

ドモホルンリンクル 美活肌エキス

しっかり保湿★★★
  • 浸透活性化型ビタミンCの効果をサポートするため、粒子化したビサボロールを配合
やさしく潤う★★★
  • 保湿成分としてローマカミツレ油、ノバラ油、ラベンダー油などの天然成分を使用
肌の奥まで浸透★★★
  • 浸透活性型ビタミンCを配合
続けやすさ★★★
  • 1ヵ月あたり約6,000円
  • ラインで揃えると8つのスキンケア化粧品が使用できる
  • 「保湿液の後にこれを使うと、吸い込まれるように肌に浸透していきます。1本使い切る頃には肌の色も1トーン明るくなったみたいです。おかげで、ファンデーションもほとんど使わずにすんでいます。いろいろな化粧品を試しても長続きしなかったわたしが、ドモホルンリンクルだけは続いています」(50代)
  • 「どの化粧品を使っても改善しなったしみが、美活肌エキスを1ヵ月ほど使い続けていたら薄くなっていました。肌の色も全体的に明るくなってきた感じです。質感がさらっとしていて、優しい香りにも癒されます」(50代)
  • 「使い続けて半年で、しみが少し薄くなりました。香りも穏やかで使いやすいです。肌に優しい感じで、使っていくうちに肌がやわらかくなっていくように思います。肌にしっかり浸透して、その後はしっとり。香りもいいし、使い心地にも大満足です」(50代)
5位

エファージュ
ディープアクト エッセンス

エファージュ ディープアクト エッセンスの画像

9,000円/2ヵ月分

詳しい説明は
こちらから
しっかり保湿★★★
  • ヒアルロン酸ナトリウム、保湿効果の高いアルゲエキス、酵母エキスを配合
やさしく潤う★★★
  • 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲンのWコラーゲンを配合
肌の奥まで浸透★★
  • 浸透力がアップし、角質まで成分が浸透
続けやすさ★★★★
  • 1ヵ月あたり4,500円
  • 定期購入なら10%割引
  • 「リッチな使い心地なのに、伸びがよく、すぐになじんでいくので塗った後は重くなりません。肌に足りないものがしっかり補われているのが実感できます」(60代)
  • 「忙しかったり疲れてくると、すぐ肌に出ていたのですが、この美容液を使うようになってから、それがなくなりました。肌にハリが出ると気持ちにもハリが出るのだということがわかりました。この美容液から使い始めて、いまではスキンケアのアイテムはすべてエファージュになりました」(50代)
  • 「夜、これをつけると次の日の朝、頬がふっくらしてハリが出て、つやつやになります。時間のある時にはこれでマッサージをすると、口もとのたるみに効果があります。超敏感肌のわたしには欠かせない美容液です」(50代)

60代の人におすすめの化粧品は「メトラッセ ミルキーエッセンス」

60代の人にぜひ使ってもらいたいのが、「メトラッセ ミルキーエッセンス」です。

そのオススメなワケを4つの項目で説明しましょう!

おすすめの理由 その1:美容成分たっぷり!

保湿は美肌のために重要な成分。

「メトラッセ ミルキーエッセンス」には、セラミド、プロテオグリカン、アルギニン、ビサボロール、甘草エキス、トコフェロールなど、保湿効果の高い美容成分がたっぷり含まれています。

おすすめの理由 その2:うるおいが続く!

保湿成分がたっぷり入っていても、奥まで浸透しなければ意味がありません。

「メトラッセ ミルキーエッセンス」では、これらの美容成分をしっかり浸透させるため、細胞間脂質と同じ構造の「RMS構造」を使用。肌の角質層の深部にまで成分が届くので、長時間潤いが持続するのです。

おすすめの理由 その3:年齢肌にもやさしい!

「メトラッセ ミルキーエッセンス」の原料は、肌に優しい弱酸性アミノ酸。エイジング世代の人は、お肌が敏感になっていることが多いので、刺激の少ない化粧品を使うことをおすすめします。

おすすめの理由 その4:お手軽!

この「メトラッセ ミルキーエッセンス」なら、化粧水、乳液、クリーム、美容液の4つのケアプロセスがひとつで済ませられます。ですから、洗顔後はこれ1本でスキンケアが完了。朝、忙しい人、面倒くさがりの人にもおすすめです。

しかも、2ヵ月分で5,000円を切るというコストパフォーマンスの良さはうれしいかぎり!

さらにお得なトライアルセット(「ミルキーエッセンス」30g、「エッセンシャルクリーム」8g。価格2,890円)もあるので、気になる人はぜひお試しください。

美しい肌のために一歩を踏み出したい方、まず公式HPをチェック!

メトラッセ ミルキーエッセンスを試してみました!実はわたしも実際に使ってみましたが、まずポンプ式というのが思いのほか良かったです。というのも、手に取る量が測りやすいし、なにより清潔ですよね。

使い心地については、とにかく浸透力を感じました。

1プッシュしたあと顔に伸ばそうと思ったら、びっくりするくらい、ぐんぐんと肌に吸収されていってしまって、ちょっと乾燥気味かなと思った日は、2プッシュしました(苦笑)。

1プッシュでひとまずOK!付けた後はサラサラなので気持ちいいです。

オールインワン化粧品であることも、面倒くさがりなわたしにはGOODです(笑)。

使いはじめてまだ2週間くらいですが、少ししっとりしてきたような感じがします。

わたし自身はエイジングケアを始める入口の年代ですが、自分で使ってみて効果を感じはじめていることもあり、60代の母に勧めてみたところです。

プレゼントにも最適

というわけで、「メトラッセ ミルキーエッセンス」、実はプレゼントにもぴったりです。

そもそも、わたしがこのサイトを立ち上げるきっかけとなったのは、60代の母のためのプレゼント探しから。年金暮らしだけれど、まだまだおしゃれをしたいという母のために、60代の女性におすすめの化粧品を調べ始めたのです。

お母さん、いつもきれいでいてほしい!娘にとっても、いつまでもキレイなお母さんは自慢です。肌がイキイキすると、気持ちもイキイキしてきます。いつまでも、きれいで、元気でいてもらいたいから、わたしは「メトラッセ ミルキーエッセンス」を母にプレゼントしました。

母にはとても合っていたようで、60代とは思えないくらいの美肌が復活、毎日とても楽しそうに過ごしています。

やさしく浸透し、若々しく潤う「メトラッセ ミルキーエッセンス」、ギフト用商品もあるので、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめですよ!

サイト内の情報について

こちらは管理人が個人的興味から、さまざまな情報を集めたサイトです。最新の情報や正確な商品内容については、かならず公式サイトをご確認ください。

60代の美肌をつくるスペシャルケア化粧品カタログ
メトラッセ ミルキーエッセンス
京乃雪 リカバリィジェルクリーム
ファンケル エイジングケアエッセンス
アスタリフト ジェリー アクアリスタ
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
エファージュ ディープアクト エッセンス
オルビス ライブリッチ マルチモイストジェル
オラクル パワー・モイスチャー
ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス
エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム
アルビオン エクラフチュール
ドモホルンリンクル 美活肌エキス
ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームEx
ドクター イペア Dr.iPEAクリーム
SK‐II ステムパワー
【症状別】60代の肌悩みを解決する!
色白肌を取り戻す!【しみ&くすみ】
ふっくら肌を取り戻す【しわ】
スッキリ笑顔を取り戻す!【ほうれい線】
シャッキリ肌を取り戻す!【たるみ】
もっちり肌を取り戻す!【乾燥】
押さえておきたいアンチエイジング成分リスト
セラミド:保湿
スクワラン:保湿
アルギニン:保湿
ヒアルロン酸:保水
プロテオグリカン:保水
酵母エキス:美白
甘草エキス:美白
コエンザイムQ10:抗酸化
トコフェロール:抗酸化
月桃葉エキス:抗酸化
60代からのアンチエイジング対策
洗顔は一番の基本
基礎化粧品で地肌を整える
年齢に見合ったメイクを
ナイトケアも忘れずに
日常生活でもアンチエイジング!